ようこそ、ゲストさん

PRACRI(プラクリ)の使い方

ウェブサイト「PRACRI(プラクリ)」の使い方を解説します。太陽光発電所投資など再生可能エネルギー設備に対する投資について必要な知識を確認できます。

公開日:2021年04月22日

PRACRIでは、太陽光発電投資にかかわるあらゆる情報をあつかっています。ウェブサイトを読みすることで、体系的に発電所投資にかかわる知識をみにつけることができるようになっています。

「ESG投資/発電所投資入門」

発電所に必要な最低限の知識を解説しています。最低限のポイントを抑えた形で解説してあり、体系的に解説してあります。
読みすすめる順番は、順不同でOKです。気になるところから読んでいきましょう。
発電所投資には、取得、運用、売却の3つの段階がありますが、それぞれに対応した段階で必要な知識をポイントを抑えた形で解説してあります。

はじめての方へ

サイトの機能紹介などを解説したランディングページになります

投資とは

投資ってなに?という方に、投資とはという点で解説しています。

ESG投資とは

投資のうち、近年急増しているESG投資の分野について解説しています。

太陽光投資の基礎用語(発電設備編)

発電設備について、投資家が理解しておくべき用語を解説しています。

太陽光投資の基礎用語(土地土木編)

設置場所について、投資家が理解しておくべき用語を解説しています。

太陽光投資の基礎用語(制度編)

制度について、投資家が理解しておくべき用語を解説しています。

太陽光発電投資のメリット

太陽光発電投資のメリットを解説しています。

太陽光発電投資のデメリット

太陽光発電投資のデメリットを解説していきます。

物件購入の流れ

物件購入の流れについて全体像がわかるように解説してきます。

物件選びのポイント

物件選びのポイントを「太陽光発電事業の評価ガイド」に準拠した形で解説していきます。

営農型太陽光(ソーラーシェアリング)

営農型の太陽光について解説していきます

融資について

発電所投資の融資について解説してきます。

太陽光発電所の運営管理(O&M)

太陽光発電所の運営にあたってのポイントを解説していきます。

税金について

太陽光発電所関係の税金について解説していきます。

出口戦略

発電所の出口戦略について解説していきます。

「学ぶ」

セミナー見学会の検索や「書籍」コーナーでは、太陽光発電投資にかかる資料を紹介しています。

「探す・設置する・売る」

エリア別の検索やニーズ登録、発電所売却、遊休地の売却のメニューがあります。

トップへ戻る